バナナ エクアドル産バナナ

登録日:2016年2月16日

エクアドル産バナナ

エクアドル産バナナ

「エクアドル産バナナ」を購入しました。袋に「クリーミークイーン」と書いてあり、クリーミーな食感をアピールしたバナナのようです。品種名の表記はありませんが、品出しの段ボール箱に「CAVENDISH」と記されていたので「キャベンディッシュ」だと思います。

購入した当日はまだシュガースポットが全然出ておらず、皮も少しかためでした。試しに食べてみると、果肉がやや締まっていて、ねっとりとした口当たり。完熟前なので甘味よりも少し酸味が主張する感じでした。

シュガースポットが出たのは5日後です(気温16度前後の場所で保存)。果肉はかなりやわらかくなって、クリーミー感と甘味が大幅アップ。5日前とだいぶ食感が違います。やっぱりバナナはシュガースポットが出てから食べたほうが断然おいしいですね。

過去のブログを見る