メロン 果物ブログ

登録日:2007年7月7日

夕張メロン

夕張メロン

赤肉メロンの王様「夕張メロン」を食べました。夕張メロンはランクが上から「秀」「優」「良」とあるのですが、今回は奮発して秀を購入。カットしてみたところ香り抜群、舌触りもなめらか。濃厚な味わ……続きを読む

夕張メロンの記事

登録日:2007年6月21日

レノン

レノン

赤肉系メロンのレノンを食べてみました。レノンは2004年に登場した新しい品種で糖度が高いのが特徴です。今回食べたレノンは果汁豊富で食感もよく、これでもかというくらいの甘さでした。皮のところまで甘みがあって、それでいて種の部分が少くてちょっとお得な気分でした。

レノンの記事

登録日:2007年6月8日

ルピアレッド

ルピアレッド

茨城産の「ルピアレッド」を食べました。名前の通り果肉は赤色で、北海道産のものは「らいでんメロン」という名前で呼ばれることもあります。今回食べたルピアレッドは、とろけるような果肉でとても甘く、ジューシーでおいしかったです。しかもボリュームもあって大満足でした。

ルピアレッドの記事

登録日:2007年5月24日

プリンスメロン

プリンスメロン

大衆メロンの草分け的存在である「プリンスメロン」。スーパーの一角でいい香りを漂わせていたのでつい購入してしまいました。今回、久しぶりにプリンスメロンを食べましたが、香りがとてもよくて甘みもしっかりあり、かなり満足のいく味でした。

プリンスメロンの記事

登録日:2007年5月13日

アンデスメロン

アンデスメロン

メロンのおいしい季節がやってきました。スーパーに行くといろいろな種類のメロンが並んでいますね。今回食べたのはお手頃価格のアンデスメロンです。このアンデスメロンは多汁でとても甘く、口当たりもなめらかでじつに満足のいくおいしさでした。

アンデスメロンの記事

登録日:2006年9月29日

ハニーデューメロン

ハニーデューメロン

ハニーデューメロン(アメリカ産)を食べました。期待していたほど甘みは強くありませんでしたが、ボリュームがあるので食べ応えは十分。食べきれなかった分は適当な大きさにカットして凍らせ、翌日牛乳と砂糖を加え、ミキサーにかけてスムージーにしました。これはなかなかイケます。

ハニーデューメロンの記事